• ホーム
  • コンセプト
  • 施設情報
  • イベント情報
  • スクール情報
  • FAQ
  • アクセス
Event Info.

【8/27ご好評につき追加募集開始】秘密の隠れ家的川原で記憶に残る川遊びを!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご好評につき日程を追加致しました!8月の終わりに自然豊かな秋川渓谷の隠れ家的な川原で、満足度の高い川遊びを是非ご体験下さいませ。

隠れ家的と言っても、流れが穏やかで小さいお子様でも遊びやすい川原ですのでご安心ください。 
この時期、川原はどこにいっても人で溢れていますが、元麻布農園自然塾では川原の一部を貸しきるので、ゆったりとした時間をお過ごしいただくことができます。

そんな最高のロケーションの中で、お子様には「ヤマメの掴み取りから塩焼き」を、保護者様には「希少値の高い地元の黒毛和牛"秋川牛"と地元産野菜のBBQ」を御堪能いただきます。

川で自由に遊んで頂くだけでなく、川に潜む危険や川原での遊び方を小さいお子様向けに学んで頂けるようなプログラムで、学びの側面も配慮しております。

美味しい昼食と川遊びで、生涯忘れられない想い出作りをしていただければ幸いです。

■詳細 
日時:8/27(土)  10:30~15:00 
定員:30名 
現地:東京都西多摩郡檜原村元郷地区(参加のお客様には別途詳細集合場所をご連絡致します) 
集合場所:五日市線武蔵五日市駅10:10 又は、現地に10:30 
解散時間:15:00

■内容: 
①ヤマメの掴み取りと炭火の塩焼き 
 自然のいけすで囲った中に、やまめを放流してあるので、小さなお子様でも1人1匹掴み取りできます。掴み取りしたものをその場でスタッフがさばいて串に刺しますので、炭火で塩焼きにしてお召し上がりください。 
②川遊び 
 流れの緩やかで見晴らしの良い川原で川遊びいただけます。川原の一部を水深20cm程度の場所が多いですが、一部、深みもございます。ライフジャケットをお貸出すると共に、監視スタッフを配備し、事前に注意喚起も行いますが、保護者の方もお子様から目を話さないようにご注意ください。 
③BBQ 
 見晴らし、風通しの良い屋根のあるBBQスペースで、高級ブランド黒毛和牛「秋川牛」と地元野菜のBBQをお召し上がりいただきます。秋川牛は、東京都あきる野市菅生にある竹内牧場において、松阪牛や米沢牛と同じ岩手県産の元牛を20ヶ月もの間、手塩にかけて育てた黒毛和牛です。東京都産だからこそ、新鮮なうちに皆様の食卓にお届けすることができるので、さっぱりとしていてしつこくない、清々しい肉質でありながら、柔らかくて味わいもとても豊かです。非常に希少価値の高い幻の高級ブランド黒毛和牛「秋川牛」をぜひご賞味ください。

■持ち物 
 水着又は濡れてもいい服装、着替え、タオル、サンダル(かかとのあるもの) 
 お飲み物(施設内に飲料水、酒類の自販機有ります)その他適宜レジャーシートや虫除けなどあると便利です。

■特記事項 
 参加費には下記料金が含まれています。 
 施設使用料、BBQ用品レンタル費、 
 昼食基本食材費 
 内訳:秋川牛(カルビ100g or ロース100g) 
   地元産 旬の野菜 
 ヤマメ体験代(お子様1名につきヤマメ1匹) 
 保険料金 
 ライフジャケット貸出料金(お子様向け) 
 ※お飲物料金は含まれておりません。 
 ※秋川牛は基本お一人様100gでカルビかロースをお選び頂いております。 
  追加オーダーはお申込時にのみ承っておりますので御申込フォームにて御記載ください(1500円/100g)

■参加費:大人7000円 小人6000円(3歳以上)(税込) 
     ※ 3歳未満のお子様は安全面から参加ご遠慮いただいております。

・秋川牛追加希望の場合1500円/100g(予約フォーム御入力時)  
・武蔵五日市駅からワゴン送迎ご希望の場合 500円/1家族(当日、現地にて) 
・車でご来場の場合1100円/1台(当日、現地にて)

■申込み方法 
フォームに従って、御申込みに進んで下さい。  
ご予約はご入金先着順とさせて頂きます。お手数ではございますが参加人数による合計金額と、 
追加で秋川牛をご希望の方はグラム数に応じて追加料金をご入金下さい。

■お振込先 
みずほ銀行 青山支店 普2413246 株式会社アスラボ 
※参加料金のお振込をもって、正式申込みになります。 
ご入金確認後、予約システムより「予約承認」の連絡が届きますので、ご確認ください。

■タイムスケジュール 
10:10 武蔵五日市駅ロータリー集合 
      送迎ワゴンご利用の場合 
10:30 現地集合 
      お車でご来場の場合 
10:40 オリエンテーション 
11:00 川遊び&魚掴み取り 
11:30 塩焼き開始 
12:00 BBQ開始 
13:30 川遊び 
14:40 終了、オリエンテーション 
15:00 現地解散又は、武蔵五日市送迎 

■注意事項 
 ※荒天、又は荒天の恐れがある場合中止とさせていただきます。 
 ※川原は流れ全体が緩やかです。水深は20㎝程の場所が多いですが、一部、深みもございます。現地にてオリエンテーション時に、事前に注意喚起すると共に、監視スタッフを配備いたしますが、お子様にはライフジャケット着用を義務付けさせて頂きます。保護者の方もお子様から目を離さないようにご注意ください。

■お問い合わせ先 
 メール:motoazabu-farm@asulabo.jp 
 電話番号:03-6434-9554(竹本・若林)