• ホーム
  • コンセプト
  • 施設情報
  • イベント情報
  • スクール情報
  • FAQ
  • アクセス
Event Index
お問い合わせ 03-6805-1661
メールでのお問い合わせ
自然と遊ぶ、自然と学ぶ。 元麻布農園 ブログ
Event Info.

【イベントレポート】snowpeakプロデュース、大人のアウトドア体験@元麻布農園 開催しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

土曜日には、スノーピークさんとのコラボで、
元麻布農園で都会で楽しめるアウトドアBBQイベントを開催しました。

昼間に開催した親子向けに続き、夕方17時からは大人向けに開催

スノーピークの焚火台をどどん!と並べて、炭起こしの準備万端。

大人1.jpg




















さて、イベント開始して、早速ダッチオーブンでパンづくり!!
さすが大人の方々、手際がよいよい

そして、以前パン屋勤務の経験もあるスノーピークの二子玉川店の店長の
青柳さん(写真右側)が、「どれどれ?」と各自こねたパンの最終チェックを行いました



大人2.jpg

 



















発酵して膨らんだ生地を小さく分けて、もう一度膨らませて、発酵完了!

ダッチオーブンに入れる事、20分!!


ふんわり、いい焼き加減のパンが出来上がり!!

大人3.jpg

 















参加者の皆さんも、自分たちでこねたパンのおいしさに感激!
ほぼパンづくり初めての方でしたが、
「こんなに簡単においしいパンが作れるなんてびっくりした」
との声が。

つかさず、スノーピークの青柳さんが、
「その秘訣は、このダッチオーブンだからです!」
との営業トークが。笑

もちろん、
皆さんでワイワイ一緒につくり、
そして、屋外でお酒のみながらまったり気分を味わえば、
そりゃ美味しいですよね!!

コロダッチでつくる野菜ローストも美味しかった。
みなさん、好きな野菜を色とりどり入れて、
こんなにカラフルに出来上がりました


image-11339524130-12158563849.jpeg

























そして、日も暮れたあとは、

皆さん座ってお酒を飲みながら、まったりタイム。

大人5.jpg





















ご友人同士、ご夫婦、お一人参加、様々な方いらっしゃいましたが、
初対面でも皆さん同じ空間で一緒にご飯食べて仲良く!!


大人6.jpg

 



















今回参加された方は、

キャンプに行った事ある人1名くらいで
ほとんど皆さんアウトドア初心者。

そんな皆さんが、
こうやって笑顔で楽しそうに過ごしてくださっているのを見て、
ちょっとでも都会でアウトドア気分を楽しんでいただけたのではないかな?
と思います

これからちょっと気温も落ち着き、秋になるので、
まだその季節にあったイベントをスノーピークさんと開催していきたいと思います

今回ご協力を頂いたsnowpeak二子玉川店でも、色々イベントを開催しています。
雰囲気のあるお店は、アウトドア心をくすぐるアイテムばかりなので、
機会ありましたら、ぜひ足を運んでみてください!

snowpeak二子玉川店 facebook
https://www.facebook.com/SnowPeakFutakotamagawa